2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

心を落ちつかせるラベンダーの香り

| コメント(0)

ラベンダー.jpg

夏の間は暑くて、なかなかリラックスできなかったんですが、

少しずつ涼しくなってきてリラックスタイムが持てるように

なってきました。そんなときに、ラベンダーの香りを部屋に

漂わせるとまた落ち着きますね。(*^_^*).

ラベンダーの香りは脳の視床下部に直接働きかけることで、

自律神経のバランスが整い、副交感神経が優位になります。

それによって体の緊張がほぐれて、気持ちが落ちついて

心身ともにリラックスできます。

.

寝る前にラベンダーのアロマを焚いてみたり、枕やアイマスクに

アロマをつけて呼吸してみて。副交感神経が優位になって

体の緊張がほぐれて、気持ちが落ち着いて心身ともにリラックス(*^_^*)

ラベンダーにはストレスから生じるマイナスな感情からポジティブな

気分や感情に変えて、心地よく眠るために体を落ち着かせてくれる

効果が。(*^_^*)

.

ラベンダーに含まれる「リナロール」という成分には緊張や落ち込み

不安感や気持ちを和らげて安眠に導いてくれる効果もあります。

しかも鎮痛作用があるので偏頭痛や生理痛などの悩みを和らげて

くれます。ラベンダーの香りはホルモンバランスを整えて、体の

不調を改善してくれるからだにやさしいものなんです。

.

ところで、山梨県にある「ラヴァンドの小径」の

ラベンダーは化学肥料、農薬を一切使わずに

丁寧に栽培されていて花の香りを楽しむだけではなく

安心して食べられるラベンダーなんです(^^)/

この食べられるラベンダーと天然甘味料で煮詰めた

ラベンダージュレは、お水やお湯に割って、ラベンダー

ウォーターとして楽しむことが。

芳醇さとピュアでやさしいラベンダーの香りに包まれて

心身を癒してくれます(^^♪

.

リラックス効果のあるラベンダーの香りを上手に取り入れて

みては。(*^_^*)

コメントする