2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ガーデンをデザインするときにぜひ取り入れたいのが

グランドカバー。木々の足元をカバーして庭をきれいに見せて

くれます。背丈が低くてよく広がるグランドカバーに

オススメの7つを紹介しますね(*^_^*)

.

グランドカバーは地面を這うように広がって足元を彩る植物のこと。

グランドカバーで地面を覆うことで土がむき出しにならずに

ガーデンをキレイに演出します。また土の流出や乾燥を防止することも

できます。花が咲く植物を選べば季節には一面に小花で覆われるかわいらしい

光景が。また地面を覆うので雑草対策としてもOK。踏んでも大丈夫なほど丈夫な

ものが多いので小道やステップの隙間を彩るのにもピッタリ(*^_^*)

ただグランドカバープランツは生育旺盛なものが多いので、広がってほしくない

ところにはいれないように、注意してくださいね。

.

グランドカバー おススメ7つ

☆ タイム

☆ プラティア

☆ リシマキア

☆ ツルニチニチソウ

☆ イブキジャコウソウ

☆ シバザクラ

☆ イオノプシジウム

.

日差しの強い日が続いています。☀

女性は当たり前に日傘をさして歩きますが

男性の日傘はまだ、一般的にそれほど広まっていません。

これほど暑い日が毎日続くと、やはりもう少し普及して

いくといいなと思いますね。(*^_^*)

コメントする