2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

ガーデニングのなかで、もっとも時間と労力を

かけるのに楽しくない雑草取り。( ;∀;) 

春先から秋にかけての雑草たちの

繁殖力と生命力はすごいですね。

庭仕事の大半は草取りに追われて

いるという人も少なくないですね・・・(>_<)

.

いつでも悩まされる雑草。

生やさないようにしたいですよね。

.

.

ところで、生やさない対策をするならいつがいいのかな?

と思いますよね。

それは・・・3月中がいいですね。場所にもよりますが、

雑草の根っこの温度が上がってくる前に、防草砂や

防草砂利を敷いておくと雑草が生えにくくなるので、

オススメです。

また防草砂を敷く場合には、霜柱がある時期は

すぐ敷かずに、ちょっと待って。

防草砂が割れてしまうので、暖かくなってからに

しましょう。(*^_^*)

.

雑草が最も生える時期なのは、やはり気温が高い

7月から8月の今が、一番生える時期。(>_<)

やはり早くきれいにしたいと、草むしりを夢中で

やっていると、熱中症になる可能性があって心配です。(-_-;)

だから、春先の雑草が生える前に対策をして

おくのがいいですね。(*^_^*)

.

.

IMG_201908191.jpg庭つくりの楽しみは、やはり好きな植物をそだてること。

私たちの造園の仕事は最初の地面つくり、いわゆる土木の

仕事がすごく重要。植栽はもう最後の楽しい仕上げ。

ですから、その楽しいところはお客様ができるように

排水を整えたり、土壌改良をしたり、雑草を生えない

ようにしたり、地面をきちんと整えることこそ我々

プロの仕事。そうやって地面つくりを、お手伝いして

以前のようにガーデニングを再び楽しまれている

お客様の姿を目にすると本当にうれしいですね。(*^_^*)

.

コメントする