2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

園芸にかける時間とお金はどれくらいなのでしょうか

| コメント(0)

水やりなど毎日の手入れ、季節ごとの作業など

手間と時間がかかる園芸作業ですが、皆さんは

どのくらい時間をかけているのでしょうか?

.

ある雑誌でアンケートをとったところ、作業をするのは

月に平均で15日くらい。だいたい1日おきのペースですね。

そして1日平均40分くらいのようです。

.

.

庭仕事を効率的に進めるには・・・

☆ ローメンテナンスの植物を選ぶ

☆ 地面を這う植物を選ぶ

☆ スティック状の肥料を使う

☆ 自動散水

☆ コンクリートや石材を庭のデザインに使う

ことがいいですね。

庭仕事効率化の効率化の裏ワザを使って

楽しく庭仕事を進めてくださいね。

.

.

梅雨らしい日が続いています。

あまり雨が続くと太陽が恋しくなってきます。

きっと植物たちも、そうなんでしょうね。

.

梅雨の間も、花が咲いて葉もおちます。

終わった花が付いたままになっていると

そこに雨があたり湿ったままになって腐って

しまうことも。通気性も悪くなってしまうので、

雨の止み間に、こまめに取り除くといいですね。

根元に落ちたものも、そのままにしておくとカビや

病気の元になるので取り除きましょう。(*^_^*)

コメントする