2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

庭で紅葉を楽しみたいなら・・・

| コメント(0)

IMG_2017101024.jpgIMG_201711282.jpg紅葉を楽しむために庭へ樹木を植えるなら、

ハナミズキ、ニシキギ、ツリバナ、ドウダンツツジ、ナンキンハゼ、イロハカエデ、ハウチワカエデなどがいいですね。真っ赤な秋色に染まります。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

IMG_201711077.jpg黄葉ではマンサク、ダンコウバイ、イタヤカエデ、

ツルウメモドキロウバイなどがステキ。

美しく色づかせるためには、日当たりのよい場所に

植えることと水はけと水もちのよい土に改良することが大切。

落葉する植物は掃除が大変・・・・と避けてしまう方も多いのですが

地面を赤く染める様子も秋ならでは。季節の風物詩として掃除まで楽しむ

ような気持ちで、秋のお庭を満喫してくださいね。

.

.

.

.

「北海道札幌では、統計史上最も遅い初雪。

のんびりと寒さがやってきました。」

.

朝からそんなニュースばかり聞いていたので

外は寒いのかなと思い、マフラーを用意して

いましたが・・・・こちら浜松はまだ動くと少々

暑く、汗ばんでくるほどでした(^_^;)。

最近はお日様がでるときと、陰っているときの温度差が

大きいですね。私もうっかり風邪をひいてしまい、

先日はお休みをいただいて、寝ていました。

皆様も気を付けてくださいね。

コメントする