2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201811126.jpg今年の事務所ギャラリーの紅葉は、

この常緑ヤマボウシくらいですね(;O;)

.

.

.

.

でも、常緑樹で紅葉が楽しめるのはいいですね(^-^)

.

.

.

.

いつもの年ならモミジやブルーベリーなど他の植物の

紅葉に目を奪われて、あまり気が付かないヤマボウシの

紅葉。今年はそれらの植物が葉をほとんど落として

しまったので、せめてもの紅葉です・・・。(^_^;)」

.

.

今日は小雪。雪が降り始めるころ。今年は雪の降り始めが

遅くて暖かな日が続いていましたが、今日の☂のあと

ぐっと冷え込んでくるようです。

これから最低気温も10度以下になる日が増えてきますね。

花壇の整理をして、冬から春の花苗や球根を植え

枯れ始めた宿根草も整理し、冬超しの準備を

しておきましょう。(^-^)

コメントする