2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

同窓生と箱根へ行ってきました(^-^)

| コメント(0)

10月25日に中学の同窓生21名で、バスを貸し切って

箱根に日帰り旅行に行ってきました。

RIMG201810291.jpg

箱根神社に参拝してきました。

RIMG201810292.jpg

RIMG201810293.jpg箱根神社から歩いて元箱根港へ行き、芦ノ湖で海賊船に乗りました。

RIMG201810294.jpg

のんびりとした風景で仕事のことを

忘れるひと時です。

RIMG201810295.jpg大涌谷の風景です。黒タマゴを頂きました。

一個食べると寿命が7年延びるそうです。(^-^)

大涌谷は噴火によって神山が崩壊してできました。

今もあちこちから硫化水素を含む噴煙が上がっています。

硫気荒原と呼ばれる噴煙地のあたりには

高い地温や酸性土壌に強い植物が、生息しています。

噴煙地に近いほど酸性に強い植物が見られる

のも大涌谷の特徴なんです。(コアジサイ、ノリウツギ、

イタドリ、イオウゴケ)

.

.

.

最後に岡田美術館へ。

久しぶりに会う連中とワイワイ、ガヤガヤと

楽しく一日を過ごしてきました。雨男の私にしては

今回は天気も良く、やっと人並みになれた気が

しました。(*^_^*)(記事 S、構成 I)

コメントする