2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

朝晩は少々冷え込むようになってきました。

庭植えにしてあるレモングラスやニオイゼラニウムなど

耐寒性のないハーブは鉢に植えて室内に移動できるように

します。

最低気温が15度以下になったら、外に出していた

熱帯性の観葉植物や鉢花は室内へ。

葉裏などをよくチェックしてカイガラムシやハダニなどの

害虫を退治し、植物と鉢をきれいにしてから入れます。

観葉植物は気温が下がるにつれて吸水量が減っていくので

水やりは鉢土が乾いたらすぐに与えるのではなく、2~3日

待ってからたっぷり与えます。

この時期の過湿は根腐れの原因になるので注意してくださいね。

.

.

.

.

.

モデルガーデンの紅葉・・・・今年は残念ながら見る事ができない

気がします。今のモミジの木の葉が枯れ落ちていてすでに

下から空を見上げると、かなり空けていて・・・

IMG_201810261.jpg

こんな感じです(;O;)

庭のどこかに紅葉があるのでは、と探してみたら

IMG_201810262.jpgハツユキカズラが真っ赤に紅葉していました。(^-^)

やはり秋は紅葉・・・・がいいですね。(*^_^*)

葉が落ちていても、全部の葉でなければ楽しめるところもある

ようです。気持ちのいい季節。。。紅葉探しに出かけるのも

いいですね。(^-^)

コメントする