2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

お芋の季節(^u^)

| コメント(0)

先日の台風24号はすごかったですね。

特に風がひどくて、ここ浜松は停電がしばらく

続いて生活に不便しました。信号機がついて

いなかったり、街灯がつかなくて夜、真っ暗で

心許なかったりしていましたが、少しずつ復旧して

きています。電気のありがたみをひしひしと

感じましたね。

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 

秋はお芋が美味しい季節。

徳島県鳴門市で、特産のサツマイモ「なると金時」の

収穫が最盛期。(^-^)

専用の芋ほり機で埋まっている鮮やかな紅色の

「なると金時」が掘り出されています。

海のミネラルをたっぷり含んだ砂地で、育てられ

ホクホクした食感と甘さたっぷりが特徴。豪雨や台風の

影響もなく育ちは順調。徳島県では約2トンの収穫が

見込まれています(^_-)-☆

ここ浜松・篠原町でもホクホクとした食感が特徴

のさつまいも・ベニアズマがつくられています。

甘くておいしいお芋。スイートポテトや

大学芋、プリンや羊羹などスイーツにも

よく使われますね。(^v^)

食欲の秋です。なんだか食べたくなってきました。(^u^)


 

コメントする