2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_201808211.jpg毎日暑いですが、盆の終わりくらいから少し涼しくなりました。

(^O^)/今までが暑すぎたので、この涼しさが

うれしかったのですが。

やはり暑さが戻ってきましたね(>_<)今日は汗だくで

庭の手入れしました。

 

 

サクサクのかき氷がおいしい季節。(^u^)

スーパーなどで売られているカップのかき氷は

売れ過ぎて生産が間に合わないほど。

かき氷も体を冷やしてくれますが、暑い時期の採れる

夏野菜の多くはカリウムと水分を豊富に含み、利尿作用に

優れているのが特徴で、尿と一緒に体の熱を逃すので

体温を効果的にさげてくれますね。(^-^)

スイカやナス、ゴーヤ、なかでもとくにカリウムが多いのは

キュウリ。ピクルスにして食べるとお酢の疲労回復効果も

期待できますね(^-^)


冷たい飲み物が美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまい

食が細くなりがちですが、夏に美味しい野菜を

積極的に摂っていきたいですね(^-^)

 

 

 

コメントする