2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

庭空間を味わえるアプローチ④ 浜松市西区 M様邸

| コメント(0)

浜松市西区Mさま邸。

いよいよ工事も終盤に入ってきました。

ロックガーデンもだんだん形が見えてきました。

全体的に日陰で暗いイメージでしたので

白い板塀で、明るいイメージにしました。

 

RIMG201803131.jpg

 

白い壁が周りを明るくします。

エゴノキとアオダモの2本の木でアプローチに

植栽のトンネルを作ります。

 

 

RIMG201803132.jpg

シンボルツリーの

エゴノキです。

春には下向きの

小さな花❀が

可愛く咲きます。

足元には低木を植えて、引き立たせます。

3枚の板塀で奥行き感を演出して、奥の板塀の

すき間からロックガーデンがちらっと見えるように

しました。思わず奥まで行きたくなりますね。(^_-)-☆

 

 

RIMG201803133.jpg

 

 

 

植栽を仮に置いた状態です。

いろいろ考えてベストな置き場を

決めていくのは、楽しい時ですね。(^-^)(記事 S、構成 I)

コメントする