2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

先週は暖かな日が続いていました。

このまま春がきて、暖かな日がそのまま続くといいなと

思っていましたが・・・・・やはりそう簡単に春は来ない・・・・ですね。(^_^;)

今週はまた寒い日々が続いています・・・・・・今季 最強寒波がやってきて・・・

今日は、ここ浜松でもちらちらと雪が舞っていました。

とはいうものの庭では、少しずつ春を感じられるようになってきましたよ。(*^_^*)

 

 

IMG_201801183.jpg

 

事務所ギャラリー前に置いてある鉢には

すずらんの新芽がスクスクと。

IMG_201801184.jpg

 

 

ピンクネコヤナギの花芽。

だんだん膨らんできます。

 

 

 

IMG_201801185.jpgジョーイセルリアにも蕾が(*^_^*)

この花は咲くと長いので、楽しみです

 

IMG_201801186.jpg

 

 

 

チューリップも芽が出てきました。

 

 

 

 

 

植物は、寒さに対する準備をしています。

体内に糖分などを少しずつ溜めて凍りにくい体にするんです。

徐々に寒さに当たり十分肥料を与えられた植物は、糖分や

無機養分を十分に溜めて寒さに強い(凍りにくい)体に

なっています。ですからあまり寒さに当たっていない植物が

急に極端な低温に合うと寒さに対する準備ができていなくて

枯れてしまうんです。(・。・;

室内で育てているものを外に出すときは、気を付けてくださいね。


 

コメントする