2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

和風庭園を駐車場に② 浜松市東区 S様邸

| コメント(0)

RIMG201711171.jpg立派な和風庭園を一部 撤去して駐車場増設工事が進んでいます。

最初は和風庭園を崩すのは、もったいないなと思っていた現場。

進んでいくにつれてなんとか元の形に復元してやるぞという気持ちが湧いてきました。

 

ここまでして頼んでくれたのだから、満足してもらわないと意味がないと

思うようになりました。

RIMG201711172.jpg

 

大将が石を選んでいます。

 

 

 

 

RIMG201711173.jpg1個1個石の表情を見ながらの作業です。

真剣な顔ですね。

 

 

 

RIMG201711177.jpg

 

 

ユニックで吊り上げながら設置していきます

 

 

 

 

RIMG201711175.jpg上手に石と石の間に、設置をしていきます。

RIMG201711176.jpgこんな風に仕上げます。

 

上記のように、撤去した石垣の復旧工事を進めています。

「石垣工事は難しいですね。」と声を掛けたら職人さんは、一言・・・

「将棋みたいなものですね・・・」と。これから積む石の3個、4個先の石を

考えたうえで、今の石を積んでいるんですね。経験がなければできない

作業です。

元の通りにはなりませんが、違った形で満足してもらえるようにがんばっています。

Sさん、よろしくね!(^-^)

(記事 S、構成 I)

コメントする