2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

リガーデン ~雑木風に~① 浜松市西区 M様邸

| コメント(0)

RIMG201711271.jpg

 

 

施工前のMさま邸のお庭です

浜松市西区M様邸のリガーデンの工事を進めています。

一通り植栽が植えてありましたが、お客様のイメージと

違ったようで作り直しをしています。

お客様の要望は雑木風にしたかったようでしたので

今回は大き目の植栽を入れてボリュームをつける

計画です。

 

 

↑  施工前は植栽の高さもほとんど一緒で、

メリハリがなく変化が乏しい感じ。

今回は、低木・中木・高木と変化をつけて

その事によって奥行き感を出していきます。

 

今回は5人で作業を進めたので、9割くらいの植栽を植える事が

できました。思ったよりも早く作業が進みました。

 

      (^-^)~作業の様子~(^-^)

RIMG201711272.jpg

 

現状 土が硬くて根が張りづらいので、土を拡散する作業から始めます。

 

 

 

RIMG201711273.jpg大きな植栽は、ユニックで吊り上げます

 

RIMG201711274.jpg

 

 

既存の植栽を活かしながら

新植する部分を掘ります

RIMG201711275.jpgだんだんと植栽が植えられていきます。

この時が一番ワクワクします。(*^_^*)

 

RIMG201711276.jpg

 

 

 

シンボルツリーのコハウチワカエデです。

ちょうど紅葉がきれいな時期ですね。(*^_^*)

RIMG201711277.jpg                                   道路から見た風景です。

これからは園路やテラス空間を作っていく予定です。

経年変化が楽しめるお庭にしたいですね。お楽しみに!

 

 

(記事 S、構成 I)

コメントする