2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

建物を建てるときには、配水設備の関係と

道路からの水の侵入を防ぐため、敷地を道路より高くするんです。

そうすると、アプローチにはどうしても階段が必要になってきますね。

 

階段①.jpg

でも、その階段の寸法はどのくらいにしたら?

家の中の階段と同じくらいにするのがいいのかなと

思いますよね。そうすると、踏み面は25cm、高さは20cmの急な階段になります。アプローチは外ですから、雨に濡れていることもあります。

そこに、このサイズの階段だと・・・滑って危険です(>_<)

やはり靴が完全に入る30cm以上、高さは15cm以下にすると安心(^-^)ですね

 

  

 

 

巨峰やピオーネなどの大粒ブドウが美味しい季節になりましたね。

ブドウはとても栄養価が高く、ヨーロッパでは「畑のミルク」と

呼ばれているようです。豊富に含まれているポリフェノールは

老化防止やガン予防にも効果があるとか。

ちなみに房の上のほうが甘いので、下から食べていくと

より美味しく食べられます(^-^)

 

 

 

 

 

コメントする