2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

門袖には花壇も一緒に作ると・・・かなりいいです

| コメント(0)

門扉の代わりに設置する壁、門袖は高い塀を作ります。

門扉とのバランスを考えると、幅1mくらいで高さ1.2mほどの門袖

になるかと思います。でも少々地震などの転倒を考えると

安全なものとはいえませんね。

この部分を安全にするには、どうするかというと・・・

花壇②.jpg花壇を手前に作ると、門袖自体が直線ではなくL字型になるので、袖と花壇がお互いに支えになって転倒防止の強度を強くしてくれます。(^-^)安心ですね。

 

 

 そして道路面より家側に低く作ると圧迫感もなく

広く感じられますよ。

花壇①.jpg

また花壇に植えた花で華やかになり、

見た目もとってもよくなります。(^-^)

 

 

ですから門袖をつくる時には、花壇も考えて一緒に作るのがオススメですよ(^_^)/


塗り壁 ベンチ.jpg

 

≪門袖とは少し違いますが、以前エクステリア鈴幸では、塗り壁にベンチをつけたものも、つくりました。これもまた雰囲気がよくなって、いい感じ。(^-^)v≫

ひと工夫で、お庭の感じが変わりますよ。

☀(^-^)☀(^-^)☀(^-^)☀(^-^)☀(^-^)

野菜の日201708311.jpg

今日は8月31日ですね。語呂合わせでやさいの日。

みずみずしい野菜をたくさん食べて暑さに疲れた体を

癒してくださいね。夏は焼きナスやキュウリを使った棒棒鶏

と美味しい野菜を使ってのメニューも。今晩は何を作ろうかな?(^-^)

コメントする