2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

5月1日、ある将来有望な陸上選手の親睦会に参加してきました

RIMG201705081.jpg彼の名は、服部勇馬君です。

(ジャニーズみたいですね(^_-)-☆ 

年は今年で25歳)

そうあの箱根駅伝で、各校のエースが

集う花の2区で2年連続、区間賞を獲得した東洋大学のエース。

箱根の山の神と言われた柏原選手の4年後輩になります。

現在トヨタに就職し、活躍中です。

 

RIMG201705082.jpg

 

 

 

 

 

彼は東京オリンピックのマラソンの選手として有望視されています。

最初に彼を見た第一印象はとにかく男前。

テレビで走っているときよりも数段 カッコよかったです。

体は思っていたよりも普通の体格、どちらかと

いうとスリムで、どこにあんなパワーがあるのかと思うくらいでした。

しかし、話を聞いてみると、日々の生活はすべて決められたスケジュールの

中で休みはほとんどなく、食事も制限されて今回もお酒は飲まないで

サプリメントを毎食後に飲んでいるとのこと。

毎日5時に起床し、朝練をして9時に出社。そして午後3時からまた練習している

そうです。まわりから期待されているだけに、プレッシャーに負けないで

東京オリンピックに出場して活躍してもらいたいと思います。

こんな後輩を皆さんも応援してあげてください(^-^)

RIMG201705083.jpg

 

親睦会に参加した中学生にもアドバイスをしていました。

この生徒も、愛知県では有名な選手でお父さんも東洋大学の

出身。本人も東洋大学へ入学を希望しているとの事でした。

頑張れ!!(*^_^*)

 

RIMG201705084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

帰りの最終電車は、貸切状態でお客は私だけでした。(^-^)(豊橋鉄道)

(記事 S、構成 I)

コメントする