2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

シラー ベルビアナ

| コメント(0)

IMG_2017042512.jpg

ヒヤシンス(ユリ)科 ツルボ属 学名Scilla perbiana 

球根植物 ポルトガル、アルジェリア、チュニジア原産 和名 オオツルボ

 

 

 

 

 

今年もシラーベルビアナが、咲きました。

シラーの仲間の中でも大型の種類です。

 

 

 

 

青い星形の花が、ピラミッド状に咲いていくので、とても目立ちます。

とても丈夫で植えっぱなしでも、毎年美しい花を咲かせてくれます。

以前はあまり出回っていませんでしたが、最近は白い花の

ものも。(^-^)

まだ掘り上げたことはありませんが、球根も増えていくので

育て甲斐もありそうです。(^-^)

 

IMG_201704281.jpgベルビアナ。花が咲き進んできましたよ(*^_^*)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

楽しいゴールデンウイーク。お天気はしばらくよさそうですね。

清々しい陽気で、気温も平年並みのようです。

明日からスタッフはお休みをいただきますが、

社長は出勤していますので、よろしくお願いします。

営業時間内には電話は、つながるようになっていますので

御用の際には連絡のほうをお願いします。

皆さん、ステキなゴールデンウイークをお過ごしください。(^-^)

 

 

コメントする