2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

使い勝手重視の駐車場の増設⑥ 浜松市浜北区 M様邸

| コメント(0)

RIMG201701063.jpg浜松市浜北区のMさま邸が終了しました。(^-^)

当初の目的の軽自動車1台分の増設とそれに伴うアプローチのリフォームです。

RIMG201701062.jpg

 

 

 

←こちらは施工前の写真です。

 

 

 

以前は、道路から玄関の中まで丸見えだったアプローチを2か所のパーテーションを立てることによって、目隠しにもなり奥行き感も出ました。

RIMG201701063.jpg

 

 

 

 

アプローチの階段を斜めにする事で、車の出入りもラクになります。(^-^)

RIMG201701064.jpgアプローチはあえてクランクにして、花壇のスペースを作ってあります。

このことによって変化も出ますし奥行き感も感じられます。

ちょっとしたスペースを作り出す事が大事です。

(お花の寄せ植えは、私からのプレゼントです。(*^_^*))

 

RIMG201701065.jpgカーポートは3台分でも中間柱がないので、駐車もラクです。

カーポートの後ろから直接玄関に入れるので、雨の日でも濡れずにすみます。道路からは見えなくしてあるので、訪問されたお客様はアプローチを使って玄関に入ってもらえます。

RIMG201701066.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様が気に入った黄色のポストもかわいいですね。(*^_^*)

やはり足元には下草類を植えてアプローチを楽しくしています。

RIMG201701067.jpgパーテーションの足元にはロックガーデンを作り、個性を大事にしています。

RIMG201701068trim.jpg

 

 

 

 

 

 

 

表札は以前ついていたものを使わせて頂きました

RIMG201701069.jpgロックはカナダからの輸入品です。

ご夫婦 共働きされているので手がかからず、日陰にも強い植物を選びました。

(記事 S,構成 I)

 

 

 

 

 

 

コメントする