2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

RIMG201603211.jpg

 

先週の土曜日は、朝から集中豪雨になり、現場は中止。しばらくして雨も上がり、晴れてきたので久しぶりにガーデンパークの様子を見に行ってきました。咲き始めたサクラもあり、春を身近に感じる事が出来ました。

 

 

 

早咲きのサクラが、キレイでした。(^-^)

 

RIMG201603212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国館には、雲南ロウバイが見事に咲いていました。

第二展示場の新しい花壇にも植えてみました。

RIMG201603213.jpg開園当時からガーデンパークを守り続けてきた日本庭園の松です。

まるで、ガーデンパークのすべてを知り尽くしているようでした。

 

RIMG201603214.jpg

 

花壇の植え替えも進んでいました。これからの季節が楽しみです。(*^_^*)

 

RIMG201603215.jpg日陰にはクリスマスローズが、群生していました。

 

RIMG201603216.jpg

 

 

 

 

 

水路岸には、菜の花や水仙が見事に咲いていました。

 

 

 

RIMG201603217.jpg

 

 

 

 

 

 知らず知らずのうちに、足が自然とこの場所に向かっていました。

ここは、2004年の花博で鈴幸が出展した場所です。当時 闘病中だった父を車椅子に乗せて見学にきました。今まで一度も褒めてもらったことのない父から、「よく頑張ったな」と初めて褒めてもらいました。しかしその2カ月後 父は他界しました。私にとって、一生忘れられない思い出の場所です。

 

 

RIMG201603218.jpg

 

 

そしてこちらは、2014年の花博で、鈴幸が出展した場所です。しばらく眺めていたら当時の事がいろいろ浮かんでなつかしく思いました。コンテストでは、金賞をいただきました。

 

RIMG201603219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園路の脇には、宿根草や多年草が春を感じて咲いていました。

 

 

 

2016032110.jpg時間がなかったので、1時間くらいで散策を切り上げてきましたが、

もう少ししたら またゆっくり来たいです。(記事 S,構成 I)

 

 

 

 

 

 

 

コメントする