2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

 

今回 ご紹介するのは、フォレスト ソリッド です

前回の 「エクステリアのおしゃれな庭石⑦」 でご紹介したフォレストの形違いになります。

ソリッド とは立体の、とか堅いといった意味です。

201601235.jpg

 

201601236.jpg

長いシャープなラインと継ぎ目のないスマートな面は

新しいガーデンシーンを作り出してくれます。(^-^)

 表面は割り肌で、切り出しは手のみカットなので、

見る角度によって面の感じがかわり風合いがでますね。

 

 

 

 

 

先日に比べたら多少寒さが和らぎましたが、今日も寒いですね。

こんな寒い日は、お風呂で温まるとほっとしますね。(^-^)

お風呂には、ぽかぽかと温まれてお肌がしっとりになる

みかん入浴剤がおすすめです。

これは両手いっぱい分の陳皮(みかんの皮)を布袋にいれて、お風呂にいれるんです。

体がぽかぽかと温まり、香りの効果でリラックスも。血流がよくなって神経痛やリウマチなどの痛みが和らいで、みかんの精油成分が皮膚の代謝をよくするので、全身しっとりになります。

作り方は・・・みかんの皮を新聞紙などに乗せて、ファンヒーターの上やエアコンのあたる場所において2~3日置きます。するとカラカラに乾くので、細かくして市販のお茶パックなどの袋にいれます。お茶パックにぎゅうぎゅうに入れた1個が1回分になります。

小さいときに、母が入れてくれていた記憶もあるので、私にとっては、なんだかなつかしい思い出です。(^-^)

 

 

コメントする