2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

DSC_201601123.jpg

 

 

「雑木の庭」って言葉を良く聞きますね。

本来はスギやマツのように建築用の木材として使用される樹木に対して材木として役にたたない樹木を「雑木」と呼んでいたんですね。でもいつのまにかイメージが変わって柔らかく、自然な木という意味で呼ばれることが多くなりました。 気軽に、夏の緑陰や冬の陽だまりを楽しみたいということかもしれません。

 

 

 

 

雑木の庭の魅力は、清々しい空気を日々味わえること。

雑木の庭ってエコで家にもうれしい効果がたくさんあります。たとえば窓際の植栽は、照り返しを防ぎ日焼け防止にもなるんです。夏場にはグリーンカーテンの役目も。中間にある木々は風を呼んで涼しく過ごせます。

 

 

 

 

 

 

コメントする