2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

第二展示場のラベンダーに体の大きなハチが・・・・

P1000641.jpg体のわりに羽が小さいのでなんだか愛らしい感じ。思わずパチリ。

 

 

 

これは、クマバチです。大きなハチなのでちょっと怖いですが...オスには針がなく メスも驚かすことなどをしなければほとんど刺すことはないんです。

 

 

 

 

 

 

 

急に暑くなりました。突然暑くなると、体がなかなかついていかないですね。

水分をこまめにとって熱中症に注意して過ごしてくださいね。

梅雨の合間に照りつける太陽は強くて、気温もあがってくるので、植物たちにも夏越し対策を

してあげましょう。鉢植えは木陰、建物の東側や北側などの涼しい場所をさがし、乾燥に弱いものや

暑さに弱いものを避難させます。

また茂りすぎた庭木は通風をよくし、剪定をして下草や下枝にも光が届くように、すかしておきます。

手入れをしておくと、害虫が発生しても見つけやすく、散布した薬もしっかりかかります。

お庭に出て、お手入れしてあげると ここちよい風を感じることができますよ。(^-^)(I)

コメントする