2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

アプローチガーデンリフォーム⑤ 浜松市中区K様邸

| コメント(0)

植栽工事が終了です。

今回はエゴノキ、常緑ヤマボウシ、ライラックなどの中木に加え、バイカウツギやコバノズイナ、斑入りプリペット、白花トキワマンサクなどの低木、ギボウシ、クレマチスをはじめジキタリス、ルリタマアザミなどの宿根草やラベンダー、ブルーサルビア、ローダンセマム、イベリスなど季節の花などを入れました。

DSCN4204.jpgDSCN4205.jpgスマート板塀まわりにロックをつないだ花壇を作ったため道路側や内側から楽しめるように配植するときも両面からの視線を考えました。

DSCN4207.jpg

 

 

 

 

 

ブルー、ホワイト、少しピンクも入れた春らしい花壇になりました。奥様は北海道出身の方。北海道に咲くライラックの話も出たので、ブルー系のライラックもおすすめしています。

一斉に花が咲く北海道の春(私は北海道に春、うかがったことないんですが・・・・^_^;)を思い浮かべながら楽しんでいただけたらと、そんなイメージで今回植物を選ばせて頂きました。

まだ植えたばかりでお互いなじんでいませんが、背丈の高い宿根草なども仕込んでいるので、すぐに表情が出てくると思います。

K様邸 アイアン関係の工事が、まだ残っています。アイアン門扉などまだ楽しみな工事がつづきます。

記事Y

コメントする