2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

 

IMG_201807091.jpg

 

ナス科 ツクバネアサガオ属(ペチュニア属) 学名:Petunia

 ~ ペチュニア ピカソインバーガンディー ~

 

 

事務所ギャラリーの大鉢花壇に植えてある夏らしい花、ペチュニアが

たくさん咲いてきました。

ペチュニアは毎年夏になるとあちこちで咲きだします。

枝垂れるものやこんもり茂るもの、大輪~小輪、八重咲きなど

いろいろな品種があるので毎年植えても飽きませんね。(*^_^*)

成長も早くて丈夫なので、初めて植える方でも安心して育てられます。

寄せ植えにしても、他の花と相性もよく華やかな花なので

よく使われていますよ。

 

今週は新盆ですね。   

エクステリア鈴幸のある浜松市、遠州地方のお盆時期は地域によって

新盆と旧盆に分かれています。

浜松市中心部から磐田市にかけては7月13日~15日(新盆)

浜松市北・西・南部が8月13日~15日に旧盆を行います。

でも、同じ町内でも新盆と旧盆の地域があったりします。ビックリですね

他の地域でも山間部に旧盆が多いので、農作業の時期との

兼ね合いから新盆と旧盆に分かれたという説が一般的のようです


 

コメントする