2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_201710166.jpg夏の花たちも終わり、植え替えを進めています。

 

今回は、事務所ギャラリーの事務所東側道路に面している土管型の鉢の植え替えの様子です。

直射日光が当たり過ぎて、以前の植物たちはかなりくたびれていました。

 

そこで、こちらには斑入りヤブコウジ、シレネ スワンレイクを植えてみました。

 

 

 

☆ 斑入りヤブコウジ・・・・斑入りなので彩りが華やかになりますね。(^-^)

伸び過ぎて形が悪くなったらピンチをして分枝をよくして枝張りを。

☆ シレネ スワンレイク・・・・とても大きく美しい花が魅力。

大輪で花弁が重なり合う八重花がとてもステキ。

枝がよく伸び広がるので、この場所のように高さのある鉢から

枝垂れさせると、とてもキレイです。

昨日は久しぶりに太陽が・・・・☀☀☀(^-^)

うれしくてたくさんの洗濯物をしてすっきりしました。

でも、もう今日は一日☂・・・・(>_<)しかも寒い

・・・・・昨日の気温に比べるとかなり低い・・・

台風21号が近づいてきているので、

このまま雨が続いて来週始めには

日本に接近するようですね。

雨が続いたり、気温差が大きかったりと

体調を崩しやすいので

皆さまご自愛くださいね。


 

 

コメントする