2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

空気を浄化する観葉植物

| コメント(0)

最近は、おしゃれに観葉植物を飾っているお宅を

見かけたりしますね。

また雑貨を扱うお店でも、キレイに植えられた

観葉植物をよく見かけます。飾ってみると

家がステキに見える良さももちろんありますが

それ以外にもいい部分が・・・(*^_^*)

.

実は、観葉植物にはシックハウス症候群の原因となる

建物や家具などの防腐剤や接着材、断熱材に

含まれるホルムアルデヒド、たばこや石油ヒーターから

生じるベンゼン、キシレン、トリクロロエチレンなどの

有害物質を取り除く効果があります。(*^_^*)

.

特に効果があると知られている観葉植物は、サンスベリア、

ドラセナ、ポトス、アロエ、アンスリウム、ベンジャミン、

アレヤカシなど。近年は、ツル植物のアイビー(ヘデラ)も

室内で扱われていますね。(*^_^*)

.

いいところたくさんの観葉植物をおうちに

置いてみるのもいいですね(^_-)-☆

コメントする