2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

コンクリートの床だけでは、無機質で殺風景。

駐車スペースがさみしくなってしまいます。

意外とよく見かけますが、こうならないように

するには・・・。

.

最近の分譲住宅や個人の駐車スペースは、コンクリートの

床に草や砂利の溝を作ったものを見かけますね。

これは見栄えがよくなるだけではなく、雨水が

この溝に流れて、土に浸透することで、ヒート

アイランド現象を防ぐことができます。(*^▽^*)

.

この溝に芝生を張っているお宅も見かけますが、こちらは

手入れをしないとこんもりと盛り上がって見栄えも悪く

なり、歩きにくくなります。(;^ω^)

.

セダム.jpgそこで、セダムの植物を植えてみるのはどうでしょうか?

セダムは多肉植物の仲間で、葉にたっぷりの水分を保持することが

できるので、ほとんど雨水でOK。水やりの心配がないので手間が

かかりません。プチプチとした丸い葉がとても可愛らしいので、愛着も

わいてきますね。タイヤの軌跡に当たらない車の下に、植えてくださいね。

.

.

.

.

.

.

.

RIMG201606148.jpg車止めに枕木を使ったり、タイルを帯状に張ったりして、

車庫入れするときのガイドにすると見栄えもよく、便利ですね。

.

.

.

R001202002075.jpg

.

.

.

.

.

.

道路際に濃いタイルを

並べて張れば、道路と床の段差が

わかりやすくなって、目の障害のある人にも

歩きやすくなります。

.

.

.

.

.

.

P2220594.jpgまた、レンガやタイルを床全体に張るのは、豪華で高級感があります。

でもそれは、コストがかかってしまいますね。^^;そんなときには

部分的に貼ってオシャレに見せる方法が。門周りから全面道路に

向けて、タイルの数を少なくして貼っていくと予想以上にステキな

ファサードに。予算が多くとれないときに、オススメですよ。(*'∀')

.

.

RIMG0888.jpgいろいろな駐車場がご提案できます。ぜひ、エクステリア鈴幸のホームページを一度ご覧くださいね。(*^_^*)

コメントする