2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

これから、見事に紅葉したイチョウも

見ごろになってきます。

でも同時にぎんなん特有の匂いが・・・。

うっかり踏んでしまったら、大変。(>_<)

でも観光名所になっているような

イチョウ並木を歩いてみると1つも

実は落ちていません。

じつは、並木道にはオスの

木しか植えないからなんです !

.

イチョウは古いタイプの樹木で、

1つの花の内に雌雄を持たず

木ごとに雌雄が分かれていて、

雄花・雌花をそれぞれが咲かせて

交配して実をならせるんです。

そのため片方の性しか植えなければ

ぎんなんが実ることもないんですね。

.

あの黄金色の並木道。キレイなんだけれど、

実はかなり男っぽい感じなんですね( ー`дー´)キリッ

コメントする