2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

お昼ご飯を食べたあとって眠たくなりますね。(;'∀')

寝たら、だめと思いつつ、うとうと・・・。^^;

でも実は昼寝をすると脳がリフレッシュするので、昼寝を

推奨している会社もあるとか。Σ(・ω・ノ)ノ!

睡眠の研究によると、昼寝でリフレッシュするには20分

あれば十分で、その程度なら夜の睡眠を妨げることもない

とされているようです。

イメージとしては、パソコンのスリープモードが昼寝で、

夜の睡眠はシャットダウンという感じですね(*^_^*)

.

日差しの強いスペインでは「シエスタ」といって、

昼食後に昼寝をする習慣が。昼寝の習慣は、中国、インド、

ベトナムなどの熱帯・亜熱帯地域や地中海周辺のギリシア・イタリア

中東・北アフリカでも。日本の夏も年々暑くなっているので

疲れを和らげるために昼寝の習慣にしてもいいかもしれませんね。

.
こんなものを昼寝に利用してみても・・いいかもです。

☆ 昼寝まくら

☆ うたたね枕

☆ アイマスク

☆ 耳栓

でもまくらまで用意したら、まわりから本気で寝るの?って

思われてしまいそうですね。(;'∀')

コメントする