2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

令和の時代を祝う特別な10日間。

明日からガーデンパークにて花活のススメが、

(2019.5.10~19の8:30から17:00)

浜名湖ガーデンパークの体験学習館で開されます。

「日本の花・伝統園芸の魅力」をテーマにした屋内特別展示

です。5つのブースからなっています。

.

① 新しい時代を祝う、静岡県産花きを使った華やかなテーマ展示と

新しい花の楽しみ方を提案する企業や団体による出展コーナー

② 徳川家康をはじめ、江戸時代の武士や庶民たちが楽しんだ伝統園芸の世界を紹介。

オモト、マツバランなど珍しい植物が集合します。

③ 日本の伝統的な花の楽しみかたのひとつである生け花をテーマに沿って展示。

④ ジャパン・フラワー・セレクションに入賞した、業界最先端の花達がそろいます。

⑤ 世界的ガーデンデザイナー石原和幸氏による「富士山」をモチーフとした展示。

.

RIMG201905091.jpg

≪ こちらの写真は準備中の石原和幸氏の展示(4月25日撮影) ≫

それぞれのブースで、いけばな、江戸時代の武士たちが好んだ「伝統園芸植物」、花緑の新しい楽しみ方の紹介など、「花活(はなかつ)のススメ」をご提案する展示企画が!

楽しみですね(^-^)

コメントする