2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

駐車場で下草を植えて、緑を増やしている家をときたま見かけますね。

でも車が乗る部分は重みやエンジンの熱で芝が剥げてしまうとか、

枯れてしまうとかでてきます。見た目が悪くなってしまうのがちょっと

気になりますね。

livio_ryokka_33.jpg

 

 

それでも、植物が生えているとそれの蒸散作用で路面温度の上昇を

抑えて真夏でも涼しい空間を作ってくれるので、いいものがあればぜひ

植えたいですよね。

 

 

 

 

駐車場の緑化を考えている方に、お勧めの商品があります。livio_ryokka_22.jpg

 

 

 

芝の育成に向いた形状で、今までの植生用ブロックよりも

土が多く入り根付きがよくなるタイプがでました。(*^_^*)

~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~

朝晩が涼しくなり、少しずつ秋らしくなってきましたね。

サクラやヤマボウシ、カツラは、落ち葉が。

掃いても掃いても毎日落ちるので、毎日

庭に出て掃除です。(^-^)

そして、これから紅葉の季節。

夏の日照時間や最高温度が

高くなったので、鮮やかで美しい

紅葉が期待できそうです。(*^_^*)

楽しみですね(^_-)-☆

 

コメントする