2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

大鉢花壇の植え替えをしました(^-^)

| コメント(0)

春休み事務所ギャラリーの大鉢花壇。

先月の極寒の寒さで、植えこんだ花たちも

元気がなくなってきていました・・・・(>_<)

暖かくなってきたので、植替えをしました。

 

IMG_2018021310.jpg

今回植えこむ花達は・・

スカビオサ、イベリス、ペーパーカスケード、

コデマリ、ブルーデージーを。。。。。


イベリス・・・・花が茶色になってきたら花のすぐ下のところで摘みます。

花がらを摘むと脇芽がでやすくなります(*^_^*)

IMG_201803232.jpgIMG_201803233.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーデージー・・・・花をこまめに摘むと初夏までつぎつぎと咲いてくれますよ(^-^)

 

 

 

IMG_201803136.jpg明るく賑やかになりました(^-^)

 今日は23日。2と3でニュウサン、乳酸菌の日。

乳酸菌と聞くとヨーグルトを思い浮かべますが、

ヨーグルトやチーズだけでなく、味噌やキムチ、ぬか漬けやメンマなど

さまざまな食品に含まれています(^-^)

腸内には腸内細菌が約400種。そのうち乳酸菌と呼ばれるものは

約40種類あります。この乳酸菌は人間の腸内で体にとって

良い働きをするものが多いんです。(^-^)

発酵食品を食べて乳酸菌をしっかりと摂ると腸内で善玉菌が

多くなって便秘や肌荒れ解消、免疫力が高まります。花粉症などの

アレルギーを抑える働きもあるので、積極的に食べたいですね

(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

コメントする