2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

テラス兼庭空間つくり④ 浜松市中区 A様邸

| コメント(0)

RIMG201802061.jpg

 

浜松市中区のA様邸の現場もいよいよ植栽工事に入りました。

白い壁に緑がとても映えますね。(^-^)

黙々と作業をしていると、道行く人に声をかけて頂きました。

植栽に興味があるようでした。

 

まだ寒く緑が少ない時期なので、枝だけの植栽もありますが

これから葉芽や花芽が、育ってきます。

風に揺れた植栽の影が壁に映って動の庭が目に

浮かびます。楽しみです(*^_^*)

 

 

 

RIMG201802062.jpg

 

凹みの部分に植えたシンボルツリーの

ジューンベリーです。

今回は、少し大き目の木にしました。

6月には実を付けてくれます。

(6月に実をつけるのでジューンベリーというんです)

小さな実ですが、熟すにつれて赤から濃い紫へと

色づきます。酸味はあまりなく柔らかい甘みです。

タルトやデザートのトッピングとして使うと、

キレイに飾れるのでオススメです。(*^_^*)(記事 S、構成 I)

 

コメントする