2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

みかん狩り(^-^)したことありますか?

| コメント(0)

 

ミカンの収穫時期は10月中旬ころから1月上旬ですね。

ミカンは・・・

 ☆ 小さい木より大きい木のほうが味がいい

 ☆ ヘタの部分が小さい(細い枝になっている)もの

 ☆ 橙色が深く濃い色で皮の柔らかいもの

 ☆ 形は平べったくなく、球に近い方がよい

 ☆  大きい実より、小さい実のほうが味がいい

が、美味しさのポイント(^_^)/です。

そしてミカン狩りのときには・・・

高さは木の上部・下部を避けて、中間のものを選ぶとおいしいんですよ。

なぜなら樹液の流れも適当で熟れ具合も良くて、色着きもよく、味も濃くて糖度も(v^-^)

 

 ミカンの美味しい季節。たくさん食べてビタミンCを摂って風邪などひかないように

してくださいね。

 

 

 

 

 

コメントする