2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

寒かったり暖かったりと寒暖差が激しいこのごろ。

ワンちゃんのお散歩も服装に気を使ったりしますね。(^-^)

まだまだ若いワンちゃんは、元気で活動的。

うれしそうに走りまわっている様子はこちらまでうれしく

なりますね。

 

 

犬も高齢になると人と同じように、老化が始まるのでいろいろ配慮をして

あげることが必要に。まず、温度や湿度をできるだけ一定に

保ち変化の少ない安定した住環境をつくってあげることが大切。

(ガーデンルームで過ごさせてあげると、安心です。)

そして足腰が弱くなり運動機能が低下するので寝床から

近いところにトイレ、フード、水の置き場を作ってあげましょう。

 

段差も転倒につながるので、スロープを設置するなど

バリアフリーにしてあげて。視力が落ちたり白内障にかかった場合は

周りにぶつかって危ないものは、置かないようにしてあげて

くださいね。(*^_^*)

IMG_201711301.jpg

 

今はまだ暖かく落ち葉掃除していたら、暑くなってしまいましたがどうやらこれから寒くなってくるようです。

 

もう明日から12月。確かに寒くなって当然なんですが、あまり急に気温が下がるとなかなか体がついていきませんね。(^_^;)

 (写真は今日のケヤキ。おとといブログにアップしたものよりも、だいぶ枝先の葉がなくなっていました。どうりで落ち葉が大きなゴミ袋3つ分になるわけですね)

 

 

 

 

 

 

コメントする