2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ボタンズル クレマチス

| コメント(0)


第二展示場の♪アイアンに、気持よく絡んでいたクレマチス ボタンズル。

ビタルバ系。本州、四国、九州に自生する原種のクレマチス。

IMG_201709011.jpg

花は細く、緑色がかかった白色。

花の芯は黄色がかった白色。

派手すぎない、楚々とした原種独特の

素朴な色合いがステキ。(^-^)

 

生育旺盛で広いスペースで茂らせると、いいですね。

例えば幅、高さともに2m前後のフェンスや人の高さ以上の大型オベリスクで、楽しむのがオススメ(^-^)

 

 

このボタンズルは強剪定で、きれいな小花を下からたくさん咲かせてくれます。

今日も、とてもきれいに咲いてます。(^-^)

涼しかった日が続いていましたが、今日は暑い・・・(^_^;)

まだまだ夏の暑さが戻る日もあり、油断はできませんね。

今日は、熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。(^-^)

 IMG_201709012.jpg

コメントする