2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

全国都市緑化よこはまへ(^-^)①

| コメント(0)

5月24日に第33回全国都市緑化よこはまに行ってきました。

日頃の業務に追われていると、ついついプランも変化がなくなるので

このような機会にいろいろな庭を見ることで、刺激になりまた新しい

事に挑戦できるようになります。エクステリア業に携わる私たちにとって

こわいのは、どうしても既製品に頼ってしまいがちな作品がここでは

ほとんどが手作りで、オリジナル品ばかりです。

手間はかかりますが、やっぱり奥深さがあります。

そんな作品を紹介しますね。

RIMG201705261.jpgまずは、横浜公園に行きました。

 

⇐ ペリーが上陸した様子です

 

 

 

RIMG201705292.jpgここにはいろいろな市や県がブースを

出しています。

 RIMG201705293.jpg

とても横浜の中心街とは思えないほど自然が豊かでした(^-^)

RIMG201705294.jpgRIMG201705295.jpg

 

 

 

 

 

 横浜公園を通り抜け、日本大通りを歩きました。

RIMG201705296.jpg通りの両側にも花壇がいっぱい

 

 

 

 

浜松市の花壇がありました。

もう少し頑張って欲しかったです

RIMG201705297.jpg管理が大変です。

このように縁の下の力持ちの方々のおかげで

花たちの維持ができているのですね。(^-^)

本当にご苦労さまです。

RIMG201705298.jpg

 

 

 

バラ、薔薇、ばら・・・行けども行けどもバラの花がいっぱいです。

 

RIMG201705299.jpgいろいろな花たちが、競い合うように咲いていました。

 

 

いよいよメイン会場の象の鼻パークに着きました。

RIMG2017052910.jpgここはいろいろな企業、団体が出展していました。

⇐ 横浜市会議長賞

RIMG2017052911.jpg⇐ 一般社団法人 日本造園建設業協会会長賞

 

 

 

RIMG2017053012.jpg

 

 

 

 

 

⇐ 国土交通大臣賞 

RIMG2017053013.jpg

 

 

 

 

⇐ 横浜市長賞

 

 

 

RIMG2017053014.jpg

 

 

 

 

私がお気に入りの作品です。

短い距離なのに奥行き感があります

大変見応えのある会場でした。

 

RIMG2017053015.jpg

 

ブースの中の虫を食べていました。

ほっこりしました。(^-^)

RIMG2017053016.jpg

 

 

 

 

エクステリア鈴幸がよく使う材料です

RIMG2017053017.jpg

レンガ倉庫の風景です。初めて行ったのですが、ここだけでも半日かかりそうですね。

海の見えるレストランで、食事をしました。いつも通りにちょっと一杯・・・いや2杯、3杯!(^-^)

RIMG2017053018.jpg工夫次第で、こんなものでもオブジェに。

(記事 S、構成 I)

 

 

 

 

 

 

 

コメントする