2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

シランが咲き誇っています

| コメント(0)

IMG_201705164.jpgシラン 学名 Betilla striata

ラン科シラン属 耐寒性多年草  日本、台湾、中国原産
 
展示場の東側 和風の庭 梅の木の下に群生して咲くシランの花です。

とても丈夫で、よく増える花ですね。

毎年元気に咲いてくれます。

古くから日本に自生しているので、日本の気候に適応していて

本当に手間いらずにキレイに花を咲かせてくれます。(^_-)-☆

 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

暑い日があったり、涼しくて羽織ものが欲しい日があったりして

まだまだ安定しないですね。


でも暑い日も徐々に増えてくると、地面が乾燥しがち。

水やりが大変になってきますね。多年草は、乾燥を好む植物が多いので

水やりをそんなに気にしなくても、丈夫に育ってくれますよ。

そんな育てやすい多年草をこれからの夏のガーデニングに取り入れてみてくださいね(^_-)-☆

 

コメントする