2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

4月22、23、24日とメーカーさんの招待旅行で

沖縄へ妻と行ってきました。久しぶりの飛行機に

ちょっと緊張しました。RIMG201704271.jpg

今回のホテルは、沖縄サミットで会場になった

ザ・ブセナテラスという高級ホテルでした。

(・・・ 私にはちょっと合わないかな?)

夏はプールで楽しめそうですね!

 

とても楽しく過ごしてきました。

その報告をしますね。

 

RIMG201704272.jpg

 

 

こちらはホテル内にある滝の中からの風景です

 

RIMG201704273.jpg

 

サミットが行われた会場です

 

 

 

RIMG201704274.jpgホテルの前は海岸で、きれいな砂浜と海。

RIMG201704275.jpgRIMG201704276.jpg

 

砂浜はサンゴの化石で、できていました。

 

 

RIMG201704277.jpg

 

 

 

 

 

いかにも南国の植物たち

 

 

RIMG201704279.jpg沖縄ワールドで、似顔絵を

描いてもらいました。

実物よりかわいらしく描けています。

 

RIMG2017042710.jpg

RIMG2017042711.jpg

 

 

 

 

有名な首里城に行ってきました。

RIMG2017042712.jpg

今は、首里城の漆の塗り直し作業をしていました。

年内いっぱいは作業をするようですから

来年にはきれいな首里城を見られますね。

RIMG2017042713.jpg

 

こちらは首里城の正殿内のなかです。

 

 

 

次は玉泉洞へ。

RIMG2017042714.jpg

 

 

 

 

 

本土の鍾乳洞と違って、

外よりも中のほうが

暑かったんです\(◎o◎)/!

 

RIMG2017042715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

RIMG2017042716.jpg

 

 

 

 

 

 

 

それから世界遺産にも登録されている斎場御嶽へ。

ここは沖縄を代表する聖地。

木々が茂り、静かで時折吹き抜ける風。

そして木々の葉の間から日が差し込み

心地よい気分に。神が身近にいるような気持ちに。

RIMG2017042717.jpg

 

 

 

三庫理へ向かう道です

 

 

 

RIMG2017042718.jpg斎場御嶽の三庫理へたどり着きました。

大きな2つの岩が人という字に似ています。

左と右の岩がそれぞれバランスを取って安定していますね。

ひっくり返すとまるで、杯のような逆三角形。

天から降ってくる恵みをしっかり受け止めているようです

RIMG2017042719.jpg

 

 

2つの鍾乳石から滴り落ちる「聖なる水」を

受け止めるために2つの壺が据え置かれています。

RIMG2017042720.jpg

 

 

デイゴの花が咲いていました

RIMG2017042721.jpgRIMG2017042722.jpg

 

 

 

 

 

 

夜にはウエルカムパーティーが、

行われました。

 

 

RIMG2017042723.jpg沖縄の獅子舞です。

本土との大きな違いは、カラダ全体が

毛のようなもので覆われているところ。

カメラを構えたらサービスで、

目の前まで来てくれて

「ハイポーズ!」

 

RIMG2017042724.jpg

 

 

ミス沖縄とパチリ!

 

 

最後はみんなで、どんちゃん騒ぎ。

とても盛り上がりました(^-^)

楽しい沖縄旅行でした。

(記事 S、構成 I)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプショナルツアーは、南島めぐりにしました。

 

 

 

コメントする