2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

和風庭園のリガーデン③ 浜松市浜北区 M様邸

| コメント(0)

浜松市浜北区のM様邸の工事が進んでいます。

いよいよ竹垣と植栽の工事に入ります。

 

RIMG201704031.jpg

 

まずは玄関前みす垣の設置です。このみす垣は玄関を隠すと同時に手前の植栽を活かすために設置します。

 

 

 

RIMG201704032.jpg←みす垣を設置する前の植栽と

バックができた時の植栽が→

明らかに違いますね。

まだ途中ですが・・・・(^_^;)

RIMG201704033.jpg玄関横の袖垣も設置され、リビングの目隠しになりました。

 

RIMG201704034.jpg

 

玄関前のまる見えだったブロックもみす垣で隠し、

手前に低木類を植え坪庭風にする予定です。

 

 

 

RIMG201704035.jpg今回設置するウッドデッキのところには、既存のモミジがありました。

それを撤去してしまったので、玄関前に新たに植えることにしました。

既存の庭とのバランスを考えながら・・・・・(^-^)

 

RIMG201704036.jpg

 

 

既存の普及品のプラスチックの水栓柱を

庭に溶け込むような物に変えました。

底に水受けと玉砂利を敷いて仕上げます。

 

 

 

RIMG201704037.jpg今回入れたアオキには花と実がついていました。

かわいいですね(^-^)

 

RIMG201704038.jpg

 

 

 

数寄屋門をくぐるとこんな感じです。

これから最後の仕上げに入ります。

お施主様に喜んでもらえるように頑張ります。(^-^)

(記事 S、構成 I)

 

 

 

 

 

 

コメントする