2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

浜松市西区の現場近くにこんなに大きなクスの木がありました。

RIMG201702061.jpg

 

 

 

 

近くまで行ってみたら、あまりの大きさに鳥肌が立ってしまいました。

(左下の鳥居の大きさから、このクスの木の大きさがわかりますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

RIMG201702062.jpg樹齢は450年ほどらしいのですが、いろいろな歴史を

知りつくしているような気がしてしまいました。

このクスノキは市の天然記念物。

株立ちで、もともと1本の木ではないようですね。


 

 

RIMG201702064.jpg

左の写真の肌が白く見える右側の木はイヌマキの木。

この境内には他にも数本あります。

クスノキの根の上に落ちたタネが

発芽して育ったようです。

RIMG201702063.jpg

 

 

 

近くにきたら、必見です。(^o^)i

(記事 S、構成 I)

 

コメントする