2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

エクステリア豆知識(^-^) カースペース編

| コメント(0)

昔と違って今は一人一台の車を持つ時代。

鈴幸でも、お客様から駐車場を広くしたい、

もう一台停められるようにしたいなど・・・の

リクエストがちらほら。

敷地内でもかなり広い面積をとる駐車スペース。

駐車しやすさ、発進しやすさはもちろんですが、

車を停めていないときには庭として 見た目も

よくすると楽しい空間になりますね。(^-^)

 

・・・・・・・・駐車場をつくる時に考えると使いやすくなること・・・・・・・・・

 ①  透水機能のある舗装材を使うと、洗車時に気になる水の跳ね上がりの汚れが気にならなくなります。

 ②  夜間、車の出入りの誘導灯として、ライティングをすると便利です

 ③  玄関までの通路を確保すると家から車までの動線がよくなり、ラクに。

 ④  カースペースの奥に目隠しをすると きれいに見えて印象がいいですね

 

駐車場は、車が止められればいいと思いがちですが、

作るときに ひと工夫入れておくと のちのちの

使い勝手が違ってきます。ぜひ一度ご相談ください。(^-^)

IMG_201701161.jpg

 

この冬最強の寒波の影響で ここ浜松にも雪が降りました。

ほとんど降らない地域なので、降って積もってビックリ\(◎o◎)/!

特に土曜日の雪は、本格的な降り方でした。

IMG_201701162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れていますが、まだ陰になるところには雪が少し残っています。風も冷たくて寒いです(>_<)こんな日には、ジンジャーティーが体の芯から温まるのでオススメです。(^-^)IMG_201701163.jpg

 

コメントする