2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

秋は剪定、植え替え、球根の植え付けなど庭しごとの多い季節。

することが多いので材料の調達やその管理、作業の手順を整理して

進めてくださいね。

球根を植えるときには自然な感じがいいので、

植えるあたりにぱらっとまいて位置をきめて、

穴を掘って球根をいれて最後に土をかぶせて。

 また春にどのような花を、どこに

どう咲かせたいかイメージしながら

植えていくといいですね。

IMG_201610061.jpg

 

 

 

 

 

球根に養分を蓄えてもらうため ユリは花が終わったら剪定するんですが。

掘り起こさずに しばらくは土の中に。

そのとき、球根の位置がわからなくならないように、少し茎を残して切ると見つけやすくなって安心ですよ。(^-^)

 

これから ガーデニングを始められる方は、最初は

育てやすく管理がしやすい花や植物を

植えるといいですね。

具体的には生命力が強く 水やりや

肥料の細かい調節が必要のない元気に

育つ花がおすすめです。

今の時期なら パンジーが色や形の種類もたくさんあって、

なかなか素敵な花壇になりますよ。

 

 

すっかり日の暮れるのが早くなりましたね。秋ですね・・・。

今週末は、秋祭りだというところも多いでしょうね。

今日はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきそうです。

風邪をひかないように 羽織るものを持ってお出かけくださいね。(^-^)

 

 

コメントする