2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

クレマチス ベノーサバイオラシア

| コメント(0)

IMG_201605316.jpg

 

 

クレマチス(ビチセラ系)

第一展示場の赤いオベリスクに少しずつ絡んできた

クレマチス(ビチセラ系)ベノーサバイオラシアです。

ベノーサバイオラシアは、紫色に白の刷毛目が

入って花芯は赤紫色。花を多く咲かせるクレマチスで、

すでに蕾がついています。葉は小さいですね。

四季咲き性で強くて丈夫なクレマチスです。

 

 

ビチセラとは「小ぶどう」の意味で、暑さ寒さに比較的強いので、

日本の気候に合っていますね。

アーチやフェンス、垣根などに絡ませると

この花の良さが引き立ちますよ。(^-^)

 

 

 

 

 

 

ホタルの季節ですね。春から夏へと移り変わるさわやかなこの時期。

見頃は2週間と 短いです。きれいな水と空気がないと生きられない蛍。

浜松あたりでは、フラワーパークやフルーツパーク、森林公園、法多山で

見られるようです。

 

ずっと 蛍の住める環境を守っていきたいですね。(^-^)



 

コメントする