2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

DSCN7570.jpg

ヒューケラ ユキノシタ科 学名:Heuchera 北アメリカ原産 別名:ホイヘラ

こちらは 第二展示場の壁泉近くで、さりげなく存在感をアピールしてくるヒューケラです。

IMG_201604125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューケラには種類があって このヒューケラは、キャラメルですね。

とても 丈夫です。春から秋までの色は、ウーロン茶色、そして冬には紅茶色に。

 

 

 

IMG_201604126.jpg 

 

 

 

こちらはプラムロイヤル。。やはり少し落ち着いたシェードガーデンに映えますね

 

 

IMG_201605265.jpg

 

ビーナスです。白っぽい葉に葉脈のラインが・・・

おしゃれですね。

 

 

IMG_201605266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

隣のアジュガとの色合わせもなかなかいい感じです

 

 

P0000201605101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃い紫のヒューケラ。雨に濡れてつややかです。

IMG_201605179.jpgIMG_2016051710.jpg

このヒューケラは第一展示場入口にあります。

 

 

今の時期 ヒューケラがぐんぐん育って葉も大きくなりあちこちで存在感を醸し出しています。。

そして葉が重なるように密に茂り、コンパクトな姿なのでカラーリーフプランツとしてとても人気がありますね。(*^_^*)

 

 

 

陽射しがずいぶん強くなってきました。日傘をさす人が目立ってきましたね。

注意したいのは、アスファルトによる照り返しがあるので

日傘の内側は、白よりも黒いほうがいいようです。

 

 

コメントする