2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ビグノニア 香ってきました(^-^)

| コメント(0)

P0000201604213.jpgビグノニア 学名 学名 Bignonia capreolata

ノウゼンカズラ科 半耐寒性常緑つる性植物
別名:ツリガネカズラ カレーカズラ
P0000201604214.jpg
 
 
 
第二展示場のココマのメッシュフェンスのビグノニアです。4年前に植えて今では フェンスいっぱいに咲くようになりました。昨年はそんなに香らなかったんですが、今年は花数が多いせいかしっかりとカレーの香りが!\(◎o◎)/!
 
 
P0000201604215.jpg
 
 
浜名湖ガーデンパークの国際庭園(アメリカ)にもあるようです。今度出かけた時には探してみようと思います。(^-^)
RIMG201604255.jpg
 
足元をふと見ると、濃い青が素敵なアジュガ。とてもきれいに咲いています。ロックとの相性がいいですね。
RIMG201604256.jpg 
 
 
大輪のクレマチス、エンプレス・オブ・インディアは、毎年同じ立水栓のそばのアイアンに絡んで いい味出しています。
 
RIMG201604257.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラタネオガタマも、春を感じて 花を咲かせていますね。
香りがいい花なので、花が多いとうれしいですね。(^-^)

コメントする