2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201602221.jpgクリスマスローズ・オリエンタリス 学名 Helleborus orientalis lam
キンポウゲ科 ヘレボルス属 耐寒性多年草
 
 
第一展示場の枕木のパーゴラそばに植えている白花のクリスマスローズの花がたくさん咲いてきました。
他の植物たちは、まだ休眠しているものが多いなか 白い花を咲かせています。
真冬の寒さにかなり強い植物ですから、最近の急激な寒さにも負けず・・・・。
 
 
IMG_201602291.jpg
 
こちらはクレマチス カリシナ。花が終わってふわふわの綿毛です。(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はうるう年ですね。 そして うるう日は天気が荒れるようです。
ここ浜松も、朝は穏やかだったのですが、今は雷が鳴り雨が降り出しました。☂
雨のあとは急激に冷え込むようです。冬から春への季節の変わり目、やはり 天気が荒れますね。
先日 宿根草の苗を植えましたが、この寒さで元気をなくさないといいなと思います・・・・。

コメントする