2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

アンティーク小物とエクステリアは、けっこう つながりが・・・・。

庭にアンティークなものが、ひとつあるだけでもおしゃれな雰囲気がでますね。(^-^)

 

よく見ていただくと、鈴幸展示場内にはアンティークなものが。

IMG_201601213.jpg

 

 

まずは、エクシオールの中にあるテーブルとイス。

これ実は・・・テーブルは大八車【ダイハチグルマ】の車輪(天板部分)と軸(脚部分)になっています。

(ダイハチグルマとは、江戸時代から昭和時代の初期にかけて日本で荷物の輸送に使われていた総木製の人力荷車のことです。)

IMG_201601214.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_201601215.jpg

 

 

 

 

 

 

そしてイス。ダイハチグルマの床板部分の大きな背もたれ、ひじ掛け部分は車輪を4等分したものでできています。

IMG_201601216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

脇にあるランプですが、これもダイハチグルマのブレーキ部分の脚と軸を利用した趣きのある姿をしています。

これらのものがあるだけで、年代を経た落ちついた感じになりますね。(^-^)

 

第一展示場のエクシオール内に置いてあります。

興味のある方は ぜひ展示場へ遊びに来ながら見に来てくださいね。

 

コメントする