2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

サンクンガーデンのテディベア バラ

| コメント(0)

DSCN201512086.jpgバラ 'テディベア'

バラ科 落葉低木
一輪だけバラが咲いていました。これはテディベア。
咲き始めはテディベアのような温かみのある茶の花色で、咲き進んでいくにしたがって濃いピンク色が強くなってきます。ユニークな花色です。
テディベアは、花が開いていくにつれてあっという間に色が変わってしまうので、濃い茶色を写真に撮っておきたい場合 ツボミから開いた時を撮らないと写真に残せません。数時間したら、もう違う色になってしまうんですね。ですからこの写真はもう色が変わってしまっています。気にしていても なかなかタイミングよくテディベア色は撮れないです。(^_^;)
以前に記事にしたときにも、一輪だけ咲いていたと記憶しています。
この時期に一輪だけ咲くのってなんだか、クリスマスプレゼント?って感じがして気持ちがほっこりしますね。(^-^)
 
 
 
 DSCN201512141.jpg
 
 鈴幸の和風庭園のモミジ(紅葉)の色づきが、また進んできました。 
もう12月も半ば。大掃除や年賀状作り。やることがたくさん。暖かい日には、外での作業をすすめて 寒い日は、家の中で・・・・あったかい飲み物を飲みながら。
最近のお気に入りは、ジンジャーティー。これを飲むと体の中から温まってくるので冬の寒い時期には、いいですよ。ジンジャーティーのベースの紅茶には消化を助ける効果や抗酸化作用のあるタンニンが含まれています。生姜は殺菌や食欲増進の効果がありますね。ちょっとのどが痛いかなというときに飲むと、生姜のパワーが かなり効いてすっきりします。
 
 
今週半ばくらいから また冷え込みそうです。
皆様 風邪などひかないように気を付けてくださいね(^-^)
 

 

コメントする